SSブログ

確定申告について [店長の独り言]

 今年で3回目の確定申告になりました。3回目ともなれば、流石になれたものです。税務署の申告書作成コーナーを利用しなくても、ネットだけで申告書の作成できるようになりました。確定申告受付開始日の2月16日に提出に行ったのでですが、予想に反して結構混雑してました。年金受給されている人だと思いますが、年配の方が結構多かった感じでした。ただ、提出だけでしたので行列で待つこと10分位で終わりました。

 昨年と今年を比べてみると、少しは売上は伸びたものの、たったの11%程度。元々大した売上レベルではないので、誤差レベルです。書入れ時年末の売上が低調だったのが大きな原因だったようです。一昨年は、クリスマスプレゼント感を出すために、おまけ作戦を取ったのですが、昨年は特に販促しなかったのがいけなかったのかもしれません。
 事業を継続するためには、まずは地道な努力が必要なことを痛感した次第です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。