SSブログ

サイトのスマホ対応を開始しました3 [IT/PC関係]

 サイトのスマホ対応の続きです。
今日の記事は、Googleウェブマスターエラーメッセージ「Flash が使用されています」についての対応策についてです。私のメインサイト記事に追記しました。詳細は、サイトの記事見て下さい。




 要約すると、Apple系、Android系スマホともに、デフォルトの状態では Flash 動画の再生出来ないようです。対応策としては、html <video> タグを使って、h.264形式の動画を埋め込むのが良さそうです。
 私が確認した範囲では、Apple系、Android系スマホやPC用の主要ブラウザ最新版(IE、Chrome、Firefox)で動画再生出来ました。試してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。