SSブログ

キンモクセイの咲き方が変 [雑記]

 今日は本当に寒いですね。一昨日は暑さを感じたくらいでしたが、昨日からは一転して寒くなりました。

 今年の秋はキンモクセイの花の咲き方がちょっと変です。私が住んでいる地域だけの現象かもしれないのですが・・・。9月27日に栃木県の日光塩原周辺へバイクツーリングに出かけた時に、キンモクセイの良い香りを感じながらバイク走らせてました。東京でもキンモクセイ花咲かせており、良い香りを感じた訳ですが、あっという間に散ってしまいました。今年は開花期間が短いな位に感じていた訳ですが、それから3週間位経ってまた花咲かせています。キンモクセイが季節間違えるくらい異常気象なのでしょうか?

 話は変わりますが、資金運用について少し。9月中旬に防御態勢のポートフォリオに変更していましたが、日経平均が15,000円を切ったのでそろそろ下げ止まるかなと予想し、少し防御態勢を緩めました。予想に反し今日も大幅に下落してます。ちょっと甘かったと反省している次第です。今年初めの下落局面でも日経平均14,000円位まで下げているので、今回も14,000円は覚悟しておいた方が良いかもしれません。しばらくはじっと我慢です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。