SSブログ

台風19号に備えて [店長の独り言]

 猛烈な台風19号が、また日本を直撃しそうです。昨日のテレビニュースで見ましたが、この台風の目はクッキリしており、この画像を見ただけでも猛烈な台風の気がします。ここまでの画像だと恐ろしさ通り越して、美しさを感じたぐらいでした。前回の台風18号直撃は、我が家にとって何事も起こらず肩すかしを食った感じでしたが、今度はそうはいかないでしょうね。畑の種まき後に敷いた不織布は今度は取り外した方が良さそうです。やっと芽が出てきたところで、鳥さんのエサにならないようにもう少し被せておきたいとこですが・・・。それから、庭のシマトネリコが少し伸び切ってしまったので、今週末少し切り詰めておいた方が良さそうです。結構忙しいな連休になりそうです。

 一昨日のブログ記事で厳しい価格交渉を受けている事を紹介しましたが、何とか決着付きました。お客様の値引き要求は少々厳しすぎるので、こちらから誠意をもって値引き率のカウンタープロポーザルしたところ、丁度中間の値引き率で決着となりました。型通りの価格交渉でした。現在レベルの円安局面が当面継続することを祈るばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。