SSブログ

ネット店での顧客満足 [店長の独り言]

 今日は節分です。子供も大きくなったので、豆まきはしないと思いますが、恵方巻は頂こうかと思います。


 また記事投稿が疎かになってしまいました。昨年の1月は販売も落ち込んでかなり暇だったのですが、今年はそれなりに売上も有り、記事投稿するのがツイツイ疎かになってしまいました。言い訳ですが。 今の努力を継続していけば、何とか事業継続できるのではないかと感じ始めています。ネット販売というと一回限りの取引というイメージですが、結構リピーターが購入してくれている感じです。顧客満足を心掛けているのですが、それが功を奏しているのかもしれません。


 先週末ですが、在庫切れ品を販売してしまいました。全く私のPOORな店舗管理に起因する事で深く反省している限りです。注文頂いたお客様に事情を説明して注文を取り消していただこうかとも思いましたが、今回の取引は赤字となってしまうのですが、日本のネット店で定価販売されている物を購入して配送する対応策をとりました。私のお客様に対する対応はそれで完了しました。日本のネット店はピンキリでしょうが、今回購入した日本のネット店のサービスは非常に満足した物でした。贈り物包装を無料でして頂いたのでが、事前に確認も入り当方の希望に沿って送付されました。このネット店は実店舗も構えているようで、顧客満足は流石です。今回の取引は赤字でしたが、良い勉強できました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記帳作業の合間で確定申告最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。