SSブログ

照葉峡に紅葉狩りに行ってきました [オートバイ]


 10月25日に紅葉見物の為に、群馬県北部へバイクツーリングしてきました。狙いのスポットは照葉峡。金曜日のテレビニュースで紹介されていたので行ってみました。テレビで紹介されていた為か、沢山の人が見物に訪れてました。

今回は一眼レフカメラを持っていきました。我ながら結構上手く撮影できたかと思っています。私のHPに写真多数掲載しましたので、是非見てやってください。ツーリングレポートとしては未完成ですが、是非紅葉写真見てもらいたくて、HPにUPしました。以下のリンクでジャンプできます。







 兎に角見物客も多く、今回はバイクの走りは我慢でした。今回のツーリングだけで4件の交通事故を目撃しました。折角の行楽も事故になってしまうと悲惨です。事故を起こさないよう安全第一でドライブしましょう。

 概略ルートは、関越道 みなかみICから国道291号を少し北上し、群馬県道63号線に入りました。この県道沿いには、奈良俣ダム、照葉峡と見所が沢山あります。紅葉見物してそのままこの県道を進行、国道401号、120号と乗継、吹割の滝も見物してきました。ミニチュア版ナイヤガラの滝という感じですね。ここも沢山人が出てました。



 今回は、アクションカムをヘルメットに取り付けてバイク走行動画撮影してみました。動画編集出来たら、ツーリングレポートに掲載します。バイク本体に取り付けて撮影とは異なり、ちょっと見た感じでは、実際の走行時風景に近い感じの動画になってました。但し、ヘルメットへのカメラアタッチメントの取り付け位置が悪く、カメラ視線が下向き過ぎてしまい、殆どバイク直前の道路を撮影している感じになってしまってます。アタッチメントの取り付け位置を変えたいのですが、強力両面テープで取り付けるタイプなので、うまく剥がせるかが心配です。動画編集出来たら紹介します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界同時株安終わり???2014-10-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。