SSブログ

クリスマス商戦の開始 [店長の独り言]

 このブログへの書き込み久々になってしまいました。

 もう直ぐブラックフライデーになります。欧米ではブラックフライデーを迎えると、本格的なクリスマス商戦に突入します。ブラックフライデーは、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日のことで、この日からクリスマス商戦に突入し、小売店が黒字になるのでブラックフライデーと呼ばれているようです。今年は11月28日ですが、既にebay等は大々的にキャンペンが始まっています。
 私もクリスマス商戦に乗り遅れないように、ここ1ヶ月準備に集中してきました。今年の作戦は、手作り小物をおまけとして付けることにしました。私の場合は、日本からの商品発送というハンデ背負っているので、11月初旬からebayの商品説明をクリスマス風に変え、おまけ作戦を開始しました。少しずつですが、販売も多くなってきており、今回は商売として少し期待しているとこです。

 円安効果があるので海外への販売を主にしているのですが、日本でも少し海外向け商品として用意した物を販売開始してみました。海外への知人友人へのプレゼントとして需要あるのではと期待しています。yahooショッピングに出品しています。何点か商品紹介します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-10-29クリスマス商戦終了??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。