SSブログ

クリスマス商戦終了??? [店長の独り言]

 このブログへの書き込み、また疎かになってしまいました。

 11月20日の書き込みで「クリスマス商戦の開始」という題名で投稿しましたが、もうそろそろ終結に近づいている感じです。昨年は、商品配送の遅延で「ネガティブのFeed Back」を貰った事の反省で、今年の商品説明での配送期間若干長めに設定したことによる影響か、早めの終結になってしまたようです。遅延によってお客様に迷惑かけるよりはよっぽどましなので、これはこれで良しとしておきましょう。

 11月の売上ざっと比較してみましたが、ドルベースで10%程度下がってしまいましたが、最近の円安の恩恵で日本円ベースだとほぼトントンだったという感じでしょうか??

 開業して1年ですが、やはり商売というのは難しいですね。まだ集計していないのですが、この商売で生計が建つほどの売上出ませんでした。来年は売上倍増させる位に頑張らないとダメです。これから販売量が落ちて悶々とする時期を迎えますが、来年に向けての作戦を考えていきたいと思います。
 キーワードとしては以下2点となるでしょうか・・・。

 *シーズナリティーが余りない商品の発掘-消耗品的な商品???
 *日本販売商品の発掘

 まだ諦めません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス商戦の開始新年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。